7/4【終了】 春巻きパーティー(Online Event)

【春巻きパーティー☆みんなでおうち時間を楽しもう】

自炊の機会はふえているけど、いつも似たような料理を作りがちだったり、、、
一人で食事する・お酒を飲む時間が増えて、ときに寂しさを感じたり、、、
ということで!
お手軽料理を楽しみながら作って、わいわいしながらパーティしましょう!
オンラインでは、初対面や大人数だと話しづらいという声も多く聞きますが、
パーティ自体は少人数(各チームには運営スタッフが必ず1名はいります)で開催するので、
安心して気軽に楽しんでもらえると思います。
一緒におうち時間を楽しみましょう!

【イベント概要】
■日時
 2020年7月4日(土)15:00~17:00
 ※Zoomでつなぎ、オンラインで開催するイベントです。
 ※Zoom利用可能なデバイス(端末)をご用意ください。スマホやタブレットでOKです。
■参加費
 1,000円
 (お支払い方法:PayPayまたは銀行振込)
 ※食材は自費にてご用意いただきますようお願いいたします。
 ※ご家族のどなたかと一緒に参加される場合、追加の参加費は不要です。
 ※お申込いただいた方に、振込先および当日のZoomアドレスをお送りいたします。

■定員
 18名
 ※人数に達し次第、エントリーを締め切らせていただく場合がございます。

■調理メニュー
 ①春巻き5本
 ②蒸し鶏
 ③アボカドディップ

■事前に用意していただく食材、器具など
【食材】
 ①春巻きの皮  :5枚 ※10枚セットで売られていることが多いです
  → 春巻きの皮は乾燥するので袋から出さずにお待ちください。
 ②鶏ムネ肉   :1枚(300g)
  →講座開始の15時になったら冷蔵庫から出してそのまま常温に置いてください。
 ③アボカド   :1個
  →皮が黒くなりかけており、断面に弾力があるものが食べ頃です!
 ④とろけるチーズ:1~2枚
 ⑤砂糖
 ⑥塩
 ⑦オリーブ油(他の油でもOK、フライパンの高さ5mmくらい入れます。)
 ⑧その他、アボカド春巻きにマッチしそうな食材を用意いただけるとバリエーションが増えます!
  ※⑧のお好み食材は、家にあるものを基本に、春巻き2本に入れる程度の分量で十分です。

【調理器具など】
 〇包丁 〇まな板 〇フライパン ○電子レンジ 〇菜箸 〇大さじ軽量スプーン 〇フォーク
 〇ラップ 〇ポリ袋2枚(レジ袋でもOK) 〇キッチンペーパー
 〇電子レンジで使用可能な容器(鶏ムネ肉が入る容器、水分が出るため高さ1cm以上あるもの)
 〇平皿1枚(春巻き用) 〇小さい器(アボカドディップ用)
 〇牛乳パック※(切って乾かしたもの)※なくても大丈夫です
 ○ (あれば)計量スプーン小さじ(5cc)もしくはティースプーン
 ○ (あれば)お好み食材(例:大葉、塩麹、納豆など水分の少ないもの(春巻き2本分にちょい足しの量)
 ○(あれば)フォークと小さい器

■タイムスケジュール(当日一部変更になる場合がございます)
14:50~ Zoom開場
15:00~ イベントスタート
     開会あいさつ、スケジュール説明
15:10~ アイスブレイク【チームにわかれて実施】
15:15~ 料理【参加者全員で】
16:15~ 休憩&パーティ準備
16:20~ 乾杯【参加者全員で】
     ↓
     パーティ【アイスブレイク時のチームにわかれて実施】
16:50~ 閉会あいさつ・写真撮影
17:00  終了・解散

■料理講師プロフィール
菅野尚子(かんのなおこ)
はちみつ料理研究家
FCAJ 認定フードコーディネーター
惣菜管理士
Instagram 
ブログ リンク
 


 ★パラサイヨのイベントで皆様にいただいた参加費は、経費などの実費を除いた全額を、支援先のフィリピンの児童養護施設CMSPの子どもたちの大学進学費や生活費と支援活動費として使用させていただきます。詳しくはFinancial Reportページをご覧ください。

Comments are closed.